myINDEXにログインできない場合
(対策1) 下記をお確かめください
■入力関連
全角になっている (→半角英数字のみでご入力ください)
大文字小文字の違い
空白スペースなどが入っている (→空白を消去)
パスワードで使用できる文字は、小文字の半角英数字のみです (例:abc123)
パスワードがブラウザの機能で自動入力される場合、誤ったパスワードが自動入力され続ける場合があります。 (→対策2へ)
※パスワードの入力時は伏字になるためミスしがちです。
例えば、パスワードを一度「メモ帳」などで入力して、それをコピペで貼り付けると、入力ミスが少なくなります。
■ブラウザ関連
ブラウザの設定で、Javascriptが無効になっている (→有効に)
ブラウザの設定で、Cookieが無効になっている (→有効に)
複数のタブやウィンドウでmyINDEXが表示されている (→ひとつに)
★JavaScript判定: 無効です →現在の設定ではログインできませんので有効にしてください。
解決しなければ(対策2)へ
(対策2) ブラウザの履歴・Cookie・キャッシュを消去する
[IEの場合]
1) メニューの【ツール】内の【インターネットオプション】を開く
2)【全般】タブ内の「閲覧の履歴」の【削除】ボタンをクリック
・「インターネット一時ファイル...」をチェック
・「クッキーとWebサイトデータ」をチェック
・「履歴」をチェック
して【削除】ボタンをクリック
3)一度、ブラウザーを終了してから、再度ログインしてみてください
[Chromeの場合]
1) メニューの【設定】を開く
2)【閲覧履歴データを消去する】を検索して「詳細設定」タブを選択
・「自動入力フォームのデータ」をチェック
・「Cookieと他のサイトデータ」をチェック
して【削除】ボタンをクリック
3)一度、ブラウザーを終了してから、再度ログインしてみてください
(対策3) パスワードを変更してログインをお試しください
パスワードの再発行はこちら
(対策4) 別のブラウザで試してみる
例えば、IEでログインできない場合、ChromeやFirefoxでログインをお試しください。
ログインできた場合は、IEのブラウザ設定に問題がある可能性が高いです。
ログインできない場合、入力したIDかパスワードが間違っている可能性が高いです。